看板サイトとは

個人でお店のテレビコマーシャルや新聞広告をいきなり出すのは相当な投資となります。

 

その上、最初からはうまくいかない事もあります。

 

自分のお店を少ない予算で多くの人に知って頂く、別の方法があります。

 

それは、「看板サイト」です。

 

「看板サイト」とは、

お客様に届けたい情報を自分で作り、ホームページで紹介する記事を掲載するサイトです。

 

そして、「看板サイト」が準備できたら、ブログ、ツイッター、フェイスブックなどでリンクして拡散します。

 

拡散しながら、反応を見て「看板サイト」を修正する。

 

後は、拡散、反応確認、修正の繰り返し

 

比較的に始めやすく、思いついたら「看板サイト」を作り、変更も「看板サイト」を変更するだけです。

 

「看板サイト」は自由度が高いことが特徴です。

 

お店の情報として、何を伝えるにしても自分の判断でコントロールできることが大事なことですね。